【解決】iPhone6へ移行時にiTunesの「バックアップを復元」が途中で止まってしって失敗する問題で悩まさられる

【解決】iPhone6へ移行時にiTunesの「バックアップを復元」が途中で止まってしって失敗する問題で悩まさられる

iPhone5を使っていたのですが、iPhone6を発売日にget出来たので早速移行しようと思ったらバックアップの復元の途中(Appを同期中)で止まってしまう現象に悩まされました。

明日(今日)はGunma.web #17があるので見せびらかそうとしたバツでしょうか...。

環境は

  • iPhone5 iOS7
  • mac OSX marvericks(10.9.4)
  • iTunes 11.4

先に解決策ですが、

  1. iPhone5をiOS8にアップグレード
  2. iPhone5のバックアップを作成
  3. iPhone6でバックアップを復元

まぁもっともな事なのですが、iPhone5でiOS8をまだ使いたくなかったのでアップデートしなかったのですが、まさかそこが原因とは思いませんでした。

ケーブルが非純正のものだったからから?とか、iPhoneを復元してからするんだっけ?とかいろいろ時間掛かってしまいました。

とりあえず移行できそうなので一安心です。

目次
余談

iOS8からiOS7へ戻せるようですね
今ならまだ「iOS 8」から「iOS 7」に戻れるよ!iOS 7.1.2 SHSHの発行が継続中 | Tools 4 Hack