Gunma.web #8 に行ってきたよ。

Gunma.web #8 に行ってきたよ。

今回は初LTさせて頂いたGunma.web #8 のレポ。
いつもレポート書こうとして旬を逃すのでちょっと早めに書くことに。
と、思いつつ、緊張しててメモどころではなかったり。。。

発表一覧

「Ribbon Spread」 @ivoryworks さん
Canvasを使った画像処理のお話。相変わらずの着眼点の素晴らしさは感激。資料作成時の時間の使い方が変態的。キチンと仕上げてくると逆に外野からドヤされるというなんだかやっぱり変態的です。大儲けできたら生中飲ませて下さい。待ってます。

「Web Creed」 @kanayannet さん
バグの確率に対するツッコミが厳しかったようですが、ボクには分かります。「すべてのユーザーに影響が出るわけではない」ってバグがある事が。違うかな??ボクも保守的な考えを捨て、新しいものにチャレンジしていきたいと思います。

「モダンでオサレなwebサイト」@clicktx
稚拙なLTさせて頂きました。

「offensive Gunma」@yterajima さん
グンマーで攻めて行こうというお話。東京と群馬の環境の違い。抜けるカフェが必要、と。そういえばWifi提供しているカフェなんてうちのそばにあるのかしら?裏話とても聞きたかったです。あと、いつ寝ているのでしょうか?心配です。体に気をつけて(母より)

「始めて良かった!iOS Developer Program!」troisvierges さん
やっとこiPhoneにしたボクにはタイムリーな情報が得られました。早速cocoa&Objective-Cの本借りちゃいました。いや、時間なくて読めるか分からんですけど。あと、自前のiPhone(いっぱい)の写真だと気づかなくてゴメンナサイ。

「プログラミング言語Gunma」 @parrot_studio さん
新たな使い方も発見されるというプログラミング言語Gunmaのお話。Youma、Windstorm=空っ風とThe Gunmaerワールド満載で素敵です。しかも出来上がるコードは変態的。しかし、ボクには内容が理解出来ないという悲しさ満点なのですが、得意の分かってる風オーラで切り抜けました。バレてはいないはずです。

「景表法とwebサービス 的な内容」 某女子さん
プロジェクターもスクリーンも片付け、PC使わずのLTという荒業は健在。タイムリーな話題のステルスマーケティングに関する法的見解でした。普段法的な事はなかなか接しないので真剣に聞いてしまいました。あと、髪型素敵でした。似合ってます。あ、キャラ的には癒し系では無いですg(ry

総括

全体的に見てやっぱり変態さんが多いんだな、って印象です。
スリリングで刺激的!
やっぱり楽しいよ!Gunma.Web!
刺激を受けることで新たなチャレンジに向かう気力が湧いてきます。

補足

他の方のレポートです。

  • http://d.hatena.ne.jp/parrot_studio/20120306/1331041813
  • http://www.ivoryworks.com/blog/2012/03/1829
  • http://blog.brightstar.jp/archives/1552