Gunma.web #8 でLTに初挑戦!

Gunma.web #8 でLTに初挑戦!

#2から参加させて頂いている Gunma.web #8 へ行って来ました。

Gunma.web( web勉強会 in 群馬 )

WEBサイト作成に関わる人が集まる勉強・研究・交流の地域コミュニティです。
WEBサイト作成に関わる プログラマー、SE、HTMLコーダー、WEBデザイナー さんなどが集まります。

参加数、発表数共に過去最高となった今回。
なぜ今回を選んでしまったのか...。
ひな祭りということもあり(?)、女子参加率が激増!
ボク以外はみんな鼻の下が長かったです。ホント。

よりによって過去最高の参加人数なので緊張もMAX。鼻下伸ばしている場合ではありません。
前回のGunma.webでLTしようと思っていたネタでしたので、若干"旬"を逃した感が歪めませんが強行してしまいました。
皆さん生暖かく見守ってくださったのでとても感謝。

LTしたスライドはこんなの。発表したものよりちょっぴり枚数多いです。

感想

  • 5分ムズイ。
  • 緊張する・手に汗かく・久しぶり
  • 前に出ると酸素薄い
  • なにせプレゼントか無縁の人間なので、とにかくチャレンジのつもりでスライドを作成しました。諸先輩方のスライドを参考に、なんとか形に出来たかな?、と。
    5分という短い時間の中でモダンな部分にもまったく触れられず、タイトルに偽りあり!でしたが、そこは大目に見て下さい。

    当日出かける間際までスライド完成してないとか、シャベルこと決まってないとか、モニター接続端子が無くて行きながら買っていくとかいろいろあったけど、すごくいい勉強になりました。
    次回LTする時は酸素ボンベ持っていったほうがいいかな。
    最近はコンビニでも売ってるしね。

    あ、スライドのネタはまんま載せてます。
    問題がある場合は報告受けたら消します。それ以外は消しませんのであしからず。