Mishima.pm #1 に行ってきたよ

Mishima.pm #1 に行ってきたよ

7/12に行われたATND Mishima.pm #1に参加しました。スケジュール的&天気的に行けそう!ってなったのが前日。ギリギリの参加表明で申し訳ない感じです。

ゲストスピーカー

今年のYAPC::Asia実行委員長でもある @yusukebe さんの話から始まりました。Perl(以外でも)を使ってどのように仕事としてやってきたかを題材にしたお話でした。

非同期プログラミングの話

今回の勉強会では非同期プログラミングの話が多かったです。

非同期プログラミングというと、コード書いているうちにわけが分からなくなったり、後で見た時に分からなくなったりしそうで怖い印象。

自分で動かしているサーヴィスもAnyEvnet使っている部分があるけど、大したことしていないし、非同期なアプリケーションと言ってもJob Queueで実装する位しかした事がないのでもう少し勉強してみようかな。

居酒屋でLT

粋な大将が素敵なお店で懇親会。本会の時間が足りなくなり、@mackee_wさんと @ytnobodyさんのLTがありましたYo!
凸凹

翌日グルメツアー

海鮮なら三島から1駅先の沼津がおすすめと聞いたので、足を伸ばして沼津港へ寄ってきました。築地のようなイメージで、大勢の観光客で賑わっていました。

頂いたのは前日の居酒屋で気になっていた「黒カマボコ」。いわゆる普通のカマボコではなく、味はつみれ(?)、歯ごたえは...なんだろ?ちょっと固めでした。すっげ、酒に合いました。
黒カマボコ

静岡の地酒

それと、生しらす&生桜えび&たぶんアジがのってる「するが丼 三色丼」を頂きました。こちらも(゚д゚)ウマー
するが丼

実は前日に熱海で途中下車してぶらりと散策してきたのですが、時間が無くなり海鮮食べられなかったので非常に助かりました。

普段なかなか行けない所にも行けたり出来るので地方pm最高ですね!

主宰の@dokechinさん、遅くまで飲みに付き合って頂いてありがとうございました!ケガ、お大事にー!