Gunma.web#12でLTしました

Gunma.web#12でLTしました

スライド(ロングバージョン)

Koi::Bana〜恋に落ちたエンジニア〜 from Munenori Sugimura

アップしたスライドは気に入っている機能の紹介部分を足したものになっています。

当日話した内容はSublime Text 2の機能や魅力にはひとつも触れずに惚れた腫れたのお話しか出来ませんでしたが、すごく使いやすいので気になった方は是非お試しを。

質問コーナーでSublimeTextT3に関して聞かれましたが、ST3に関して知ったのがごく最近でまともに回答できなくて申し訳なかったです。あと、@ivoryworksさんネタパクりました。ごめんなさい。

また、懇談の席で聞いた日本語の検索に難があるというお話。個人的に日本語で検索したことが無かったので気が付かなかったのですが、確かに検索パレットを開いたあとに日本語で入力すると文字確定(enterキー)時点で検索が実行されてしまいます。検索文字列をコピペで貼り付ければ問題なく検索はできるのですが...。

ネタLTしか思いつかなかったのに何エントリーしてるんだよ!的な感じなのですが、そこを寛大に許してくれるのがGunma.webのいいところ。

他の方のLTでも言われていましたが、気軽に喋れる機会ってなかなか無いので感謝しています。